2020-01-01から1年間の記事一覧

「バケーションレーン」SP4周回結果

「バケーションレーン」SP4周回結果です。 ポイントは10万。 普段は75,000~80,000くらいですが、今回は多め。 使った燃料はあまり変わらないと思いますが、燃料消費の割にポイントが高かったようです。 外装はコンプ。一番少ないものは2個。 烈風の設計図は…

イベント「バケーションレーン」SP4周回開始

DOAコラボイベント「バケーションレーン」始まりました。 外装、烈風、SSRキャラドロップ狙えるSP4を周回します。 周回編成です。 主力1前衛1。 前衛が駆逐艦だとボスがちょっと危険ですので潜水艦でカバー。

「激唱のユニバース 」SP5周回結果

「激唱のユニバース 」イベント終了しました。 ポイントは7万。 流星設計図は開始時50枚くらい所持していたのでドロップは約60枚。 外装は余裕をもって全部揃いました。ドロップがあると楽ですね。

科学研究でファイブカード

イベント「激唱のユニバース 」SP5周回開始

μ兵装イベント2回目です。 今回はSP5を周回します。 新規設計図は無いのが残念ですが、外装、流星、ポイント集めですね。 道中編成はこんな感じ。 主力1前衛1の1艦隊でボスまでオートクリアできます。駆逐艦でも大丈夫。 ボスだけは時間かかるので潜水艦を出…

オーディン開発完了

オーディン開発完了しました。 これで3期計画艦全部完了です。

ベンソン級が全員120

「刹那觀る胡蝶の夢 」HT6周回結果

HT6周回結果です。 ポイントは82000で、紀伊のドロップは3回。 紫電改二設計図は70枚でした。 外装は今回は全部揃いました。

1936型が全員120

1936型が全員レベル120になりました。

イベント「刹那觀る胡蝶の夢 」HT6周回開始

イベント「刹那觀る胡蝶の夢 」始まりました。 今回は新戦闘機装備の紫電改二掘りにHT6を周回します。 道中編成はとりあえずこんな感じ。オートです。 軽空母1重巡1駆逐2。 前衛はもっと高レア艦なら2人でもいけるかもしれません。

シャンパーシュ開発完了

シャンパーシュ開発完了しました。 最後はオーディンです。 鉄血の主力艦育成状況。 FDGで経験値稼ぎすることになります。

マインツ 開発完了

マインツ開発完了しました。 途中でイベントの周回をしなくなったのでチェシャーより時間がかかりました。 次はシャンパーニュ開始しました。

極夜照らす幻光 D1周回結果

イベント「極夜照らす幻光」が終了しました。 累計ポイントは73,000。 イベントストーリー回収、ノーマル3倍無し、SPは1回だけ。 残りは任務報酬とD1周回です。 533mm磁気魚雷の設計図は65枚(ポイント交換分の15枚は含まず)。 外装は1日3回購入+ポイント交換…

チェシャー開発完了

チェシャー開発完了しました。 次はマインツです。

C級が全員120

C級駆逐艦が全員120になりました。

8/26 海底からアルバコアを捜索する生放送

ニコニコ生放送で、海底から潜水艦アルバコアを捜索する生中継が放送されます。 2020/8/26(水) 8:00 より。 live2.nicovideo.jp

ドレイク開発完了

ドレイク開発完了しました。 イベントの極夜D1周回中なので早いですね。 次は編成がそのまま使えるチェシャー開始しました。

極夜照らす幻光 D1周回

イベント「極夜照らす幻光」が始まりました。 今回は新装備の「533mm磁気魚雷(水上艦用)」集めに可能な限りD1を周回したいと思います。 黒光りする魚雷がかっこいいですね。 D1周回の道中編成がこんな感じ。 駆逐艦2、軽空母1。 駆逐艦に改良型ソナー(爆雷は…

オフニャバトル

オフニャの追加購入はほとんどしておらず、 初期アビリティに火か山が付いたSSRを資金が溢れた時にリセットする程度です。 他に何か虹アビリティが付いたらそれで良しとする感じです。 自慢できるほどのはいませんが、紹介します。 火持ちSSR(1/2) 虹アビが3…

計画艦Ⅲ期 開発開始

計画艦Ⅲ期はドレイクから開始してます。 どのみち強化ユニットが溜まるまでは使わないので、 開発はゆっくりでも良いかなと思います。 12-4周回時の道中編成はこんな感じ。 レベル低すぎて危ないときもありますが、なんとか周回できます。

特別演習 超空強襲波(復刻) 終了

メンタルユニット700まで貰って終了です。

毎日やっていること

アズールレーンで毎日消化していることリストです。 課金してすぐに強くなれるゲームではないので、毎日こつこつ続けることが大事ですね。

睦月型は全員120

早く次の睦月型実装して欲しいですね。

デイリー出撃のオート編成

基本的にオート戦闘です。 出撃ボタン押した後は一切触りません。 デイリー出撃で使用しているオート編成の一例を紹介します。

現時点の育成状況

アズールレーンのプレイ記録を載せていきます。 現在の育成状況です。